fc2ブログ

ニュウナイスズメ

らんらん.

毎年やって来るニュウナイスズメ。


すでに100羽は超えてると思うのですが、まだまだ増えていく勢いです。


ススキの穂はまだフサフサではありませんが…

493A08100.jpg




493A08070_201910041642377f0.jpg




493A11990.jpg




493A12410.jpg




493A11670.jpg




493A11480.jpg




493A08260_20191004164247e57.jpg




493A12530.jpg




493A10230.jpg




493A10490.jpg




493A10940.jpg


毎年撮ってはいても、この時期になるとまた撮りたくなっちゃうのよね(^^)


次はフサフサのススキで撮れたらいいなぁ~。

スポンサーサイト



Posted byらんらん.

Comments 6

There are no comments yet.
てる  

ニュウナイスズメ、こっちで写真撮ったのはほとんど電線止まりだ~~~^^

2019/10/04 (Fri) 19:05 | EDIT | REPLY |   
らんらん.
らんらん  
To てるさん

以前は黄金色に輝く稲穂背景に撮れたのに…。
電線止まりでも山本山背景に撮れたら綺麗かも(^^)

2019/10/04 (Fri) 20:50 | EDIT | REPLY |   
とりおやじ2  

ニユウナイスズメ100羽とは凄い!
しかもグリーンバックのススキにとまったニユウナイスズメ最高です〜
拍手!!!〜

2019/10/04 (Fri) 22:29 | EDIT | REPLY |   
らんらん.
らんらん  
To とりおやじ2さん

ニュウナイスズメは秋にしか見た事がないので、
桜の蜜を吸うニュウナイスズメに出会うのが私の目標です。
やっぱ、他県で探さなくちゃダメかもですね(;^ω^)

2019/10/06 (Sun) 17:12 | EDIT | REPLY |   
Rin  

らんらんさん、こんにちは、
ニュウナイスズメと言ったら山に行った時ちょろっと見るくらいです。
100羽ってどうなのよ。

2019/10/06 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   
らんらん.
らんらん  
To Rinさん

多分、まだまだ数を増やして一気に渡って行くものだと思われます。
毎年この時期に集結するようですが、稲刈りに合わせて来ているような気がします。
ここも山が近いのですが、やっぱり山がキーポイントなんですかね?

2019/10/07 (Mon) 06:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply